私はWiMAX歴4年目になります。

 

そしてこの度、無料で機種変更ができますよと先日お電話をいただきました。

 

そろそろ新しいポケットWi-Fiにしようかな~

 

と思っていた所なので、機種変更をお願いしました。

 

でもこの機種変更、自分で切り替えないといけない:(;゙゚”ω゚”):

 

機械音痴の私が果たして出来るのか!!

 

でも、もう宅急便で新しいWi-Fiが送られてきたのやるしかない。

 

 

やるしかないんだ・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

で、送られてきたのがコチラ↓↓

ポケットWi-Fiって小さいけど、結構大きめの段ボールで送られてきました。

中身はこんな感じ↓↓

Wi-Fi本体と説明書たち。

出してみた。

私はブルーが好きなので、今回はブルーにしました!←どうでもいい(笑)

卓上式の充電器って使わないんだよね(^^;

とりあえず、説明書通りに機種変更の切り替えをします。

活字が苦手で、説明書は基本読まないタイプだけど、自分でやるしか方法はないから(当たり前w)集中して1つ1つ手順に沿っていきます。

まず、自力で組み立てるには画像の4つを用意してください。

※4つと言ってもWi-Fiのカバーを外している状態なので正確には3つ。

Wi-Fi本体

・バッテリー

SIMカード

まず、Wi-Fi本体に「SIMカード」を設置します。

SIMカードを手で押せば簡単に取れます。

そしたらWi-Fi本体SIMカードを設置します。

画像の向きで設置してください。

※私は向きが分からず、ちょっと手こずった(^^;

設置が終わったら、カバーしてください。

電源ボタンを長押しで立ち上げます。

「情報」を押してください。

次に「Wi-Fi情報」を押すとセキュリティーコード、パスワードが出てきます。

Wi-Fi本体の番号「プライズマリSSD」をお使いのPCやスマホで電波を拾っているか確認してください。

 

電波の確認が取れましたら「パスワード」をお使いのPCやスマホに入力すればWi-Fiが使えます。

 

これで、Wi-Fiの機種変更の切り替えは完了!

 

お疲れ様でした(^^)/

 

ここまで大体3分で出来ました★

 

はじめは「なんでこんな事自分でしないといけないの!」って思っていたけど、

 

やってみると簡単です(^^;

 

先入観ってやつですね(笑)

 

私の説明で分からない人はゴメンナサイm(__)m

 

詳しくはこちらをご覧ください。

【WiMAX2+】

 

WiMAXは、通信量が無制限なのに速度も速くてかなり気に入っています ^ ^

 

\今なら新規契約でキャッシュバック中/

TOPページへ